【RS】C級レフリー研修会を実施しました

【C級レフリー研修会を実施しました】
[2012/11/28 21:26:07]

 レフリー委員会の高尾です。
 11月24日(土)に皇子山陸上競技場にて、C級レフリー研修会を実施しました。県内のB級とC級の合計6名の方に参加していただきました。
 当日は現地で高校の1年生大会が行われており、その試合を活用して参加者の皆さんはレフリーとARの研修をしていただきました。それぞれに目標を設定し、それをクリアすべくがんばっていただけました。もちろんまだまだ改善点は多くありますが、たった1日でもそれぞれ上達が見られ、大変よかったと思います。
 次回は年明けの高校の近畿大会予選を活用させていただいてAR研修会を実施予定です。また多くのレフリーの皆さんの参加をお待ちしています。

【C級レフリー研修会について】
[2012/11/19 18:12:20]

 レフリー委員会の高尾です。
 すでにお知らせしている方もありますが、今週末の土曜日11月24日に、皇子山陸上競技場にて、C級レフリー研修会を行います。当日は高校の1年生大会が行われており、その試合を利用してレフリーとARの研修を行います。9時に集合していただき、レフリングとARの基本について研修していただいた後、10時30分から高校の1年生大会の試合のレフリーとARを担当していただきます。1試合は25分1本ずつです。
 参加を希望される方は、比叡山高校の高尾までご連絡ください。
 多数の参加をお待ちしています。